【今月チベット推し】別にカラダは赤くないし…

アジア館担当: 舟橋

12月になりましたね。今月は題名のとおりです。よろしくお願いします。

「おいおい、お前、年がら年中いつもチベットモンキー推しじゃねえか」

ってコメントをいただきそうなので、最初に2つ弁明をさせてください。

 

 

 

まず、1つ目ですが、舟橋はチベットモンキーについては、ほぼザルバ様しか出していません。

あえて書くなら【普段はザルバ様推し】ですね。

 

 

 

 

モンキーセンターのチベットモンキーは、現在5頭おります。

 

 

 

一頭ずつ生年月日に好きなものとか、なんか適当に個体情報を載せても良いんですが、

最初からそれをやると尻すぼみになってしまうので、舟橋は書かないと思います。

要望が多そうなら考えますが……。

 

 

 

 

 

で、2つ目が、本末転倒ではありますが、

アラシ

舟橋は別に『ザルバ様推し』ではありません。

 

 

そうですね。きちんと書くなら【実はボンネットモンキー推し】ですかね。

 

 

 

 

なんのことやら。

 

 

 

 

 

 

さて、話を戻しましょう。

 

 

 

 

 

 

11月の『今月◯◯推し』がアヌビスヒヒで、そのまえの10月がワオキツネザルでしたね。

 

 

まぁ、一応月ごとに何となくコンセプトがあるようで、

10月は期間中に”世界キツネザル”の日があるから、

そして11月は”one one”とゆうことでアヌビスヒヒの鳴き声からだそうです。

 

 

あ、ちなみに『今月◯◯推し』は4月から始まっております。その時には、一切誰も『◯◯推し』に触れなかったので、誰も気がつかなかったかもしれませんね。

 

 

4月はヤクニホンザル推しでした。これは、ヤクニホンザルの誕生日が4月に多いからだそうです。舟橋もノビルで何件か書いております。ぜひ遡ってみてください。

 

 

 

 

じゃあ、12月はなにがコンセプトなの?ってなりますが、『今月◯◯推し』を設定した担当者に聞いたら、

 

 

 

 

ほら、なんか年末付近の夜に赤い服着て現れそうなヒゲしてない?

 

 

 

 

 

とゆうことだそうです。

 

 

 

 

 

これを聞いて、その時は、「あぁ、たしかに、なるほど」って思いましたが。よく考えたら

 

 

 

ブラッザグエノン バタコ

ヒゲだったらブラッザグエノンのほうが近くね?

って気がついてしまいました。

まぁ少し色合いが濃いですが。

 

 

 

 

 

でも良いでしょう。

 

チベットモンキーのほうが、野生では寒いところに住んでますしね。

 

 

 

 

とゆうことで、2018年のラストは、チベットモンキー推しです。よろしくお願いします!

 

 

 

 

さて、ここまで引きのばすだけ引きのばして、何の内容も用意してなかったので、南米館のモップさんの真似をしてコレをやっておきます。

 

 

 

 

 

今日のザルバ様。

 

 

 

 

 

 

舟橋の手元にある白カブにくびったけ。