北園担当: 舟橋
モンキーバレイでむっちゃオシャレな写真を撮ろうと思って奮闘するんですが、
大体口を開けるのでどうしようもありません。
ただ最近のスマートフォンは、なんだかんだオシャレにしてくれるので良いですね。
写真はウドン♂です。
モンキーバレイの第4位のオス(ウィンキーのつぎ)って聞いてますが、本当かどうかよくわかりません。
なぜなら、これより上のキャラが強過ぎだからです。
サツマイモのツルを寄附で沢山いただきました。
モンキーバレイでは、お昼ご飯にキャベツやらサンチュなどの 寄附でいただいている葉野菜をあげているんですが、
サツマイモのツルは、そのままツルが絡み合っているので、いつものように「えい!」って入れたら
まったく分散せずに、ヤクシマザルごと団子になりました。
予想の170倍くらい群がったので、
「しまった!!」
って、急いで持ち上げて散らそうとしたんですが、
こうなりました。
サツマイモのツルは、ツルごと全て食べてしまうようです。
綱引きみたいだなーって思いましたが、反対側から食べ進みながら徐々に近づいてくるので、合コンの罰ゲームのような何かです。
さすがに人数不利だわーって思いながら、多少分散させましたが、頑張っているうちに
ピヨンが合コンの罰ゲームを始めたので諦めました。
そのまま マジの罰ゲームになりますからね。
食いながら怒るのだけはやめて欲しい。
行儀が悪い。
ともあれ、みんなしっかり完食していました。
大量にあげたあとで、さらにサツマイモのツルの寄附報告が入って、もう一回サツマイモのツル大量にあげたので、きっとしばらくウンチはカチカチです。食物繊維が豊富ですからね。
ご寄附ありがとうございました!