バックヤード&アフリカセンター担当:藤森
バックヤードの初オンラインガイドはお楽しみいただけたでしょうか?
普段ガイドをするところではないので、何を話していいのか手探り状態でお恥ずかしい限りです・・・
さて、ここではオンラインガイドに入れられなかったドントとイレブンの動画を載せちゃいます♪
こちらが推定年齢50歳オーバー、驚異の美魔雄ボウシテナガザル・ドント。

そしてこちらが可能性を秘めに秘めている、遊び好きシロテテナガザル・イレブン。

そしてそして、こちらがパプリカの断面ってテナガザルの顔に似ている!というヒラメキからうまれたパプリカドンちゃん(左)とパプリカイレブン(右)です。

パプリカに蒸したサツマイモを詰め、サツマイモの皮やペレットで顔をつくりました。!ふたりともごめん・・・
気を取り直して、さっそくふたりにお届け!
まずはイレブン!
ドッキドキ感が隠せていませんね。
この異様な物体をどう扱っていいのか悩んでいました。
イレブンは慎重なので、まったく手をつけないパターンもあるだろうな~と思っていましたが、悩みながらもがんばって手に取ってくれました!私はもうそれだけで十分です!
動画のあと、ペレットだけ食べてサヨナラしていました。

サヨナラしたあとのイレブン。
こういうのはさぁ、前もってやるって言ってよね~、みたいな声が聞こえてきそうな見つめられ方をしました。
お次はドンちゃん♪
ドンちゃんも、この世のものとは思えない物体を前にどうしようか悩んでいましたが、そこは年の功なのか、一度持ったら多少ためらいつつも、食べ始めてくれました!ありがとう!
最後に、オンラインガイドでも少しだけ触れさせていただきましたが、バックヤードの改修工事が着々と進んでおります。

室内のみで暮らしているふたりも、春過ぎにはあたたかいひだまりの中で、おだやかな風を感じられるかと思うと、もう楽しみでしかたありません!!
それまでに準備しなければいけないこともたくさんありますが、彼らとがんばっていきたいと思います。
これからも応猿をよろしくお願いします!