アビシニアコロブス赤ん坊誕生!!

アフリカ館担当:奥村太

暖かい日が続く今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さてご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、3月22日にアビシニアコロブスで赤ちゃんが産まれました。母親の名前はレモンです。

そして、アビシニアコロブスの赤ちゃんは色に特徴があります。

百聞は一見に如かず、ぜひその姿をご覧ください。

 

白い赤ん坊実は、アビシニアコロブスは産まれてすぐは、真っ白な毛で覆われているのです。そして、半年経過すると完全に親と同じ色に変わります。つまり、真っ白な姿を見られるのは今の時期だけです!

ちなみに左の抱きついている子どもが昨年7月に産まれた「イロハ」です。比べてみると全然違いますね。

これからも、色の変化を随時お知らせしていこうと思いますが、モンキーセンターへお越しの際は、ぜひ、アフリカ館にいるアビシニアコロブスの「色」にも注目してください。