テナガザル担当:石田
シロテテナガザルのジャス♂がギボンハウスに帰ってきました。
詳細はhttp://www.j-monkey.jp/jmckeeper/2016/07/12/%e3%81%8a%e3%81%8b%e3%81%88%e3%82%8a%ef%bc%81%ef%bc%81/
という記事を投稿してから3か月がたちました。
あれから、ジャスとクリットがどうなったかというと、、、
はい、仲良くやっています!!
あれから何週間かお見合いを続け、8月半ばから一時的な同居をスタートしました!!
最初は30分程度だったのが、徐々に時間を延ばしていき、昼間は最長で6時間程度まで同居出来るようになりました。
さらに!!9月後半からは夜間も同居できるようになりました!!
つまり、日によってはほとんど24時間一緒に過ごせるようになりました。
まだ、ジャスのリハビリが完璧ではなく、完全に一緒に暮らせるようになるにはまだまだステップがありますが、
2人で一緒に遊んだり、歌ったりしている姿を見ると、本当によかったなとしみじみ思います。
テナガザルの異種ペア作りという大きな挑戦でしたが、周りの人たちの支え、そして何よりジャスとクリケットの頑張りでなんとかここまで来ました。
ご来園された際には、時間帯にもよりますが、違う種類のテナガザルが一緒に暮らしている姿を観察することができますよ!!
ぜひ、ジャスとクリケットに会いに来てください!!
最後に仲良しな写真を1枚