アフリカセンター担当:廣澤
本日は天気予報どおり、雨の一日でした。
昨日掲載したこの写真、
左から、マルコ、フジコ、マモル、マリリン、ジミーです。
ここに全員が集合するのは、雨の日限定です。
雨が降ると、屋根のあるやぐらのこのスペースで静かにすごしていることが多いです。
風で吹き込むような雨も防げるように、消防ホースを編んで作ったカーテン付きです。
このカーテンは、4月に友の会の会員の方々と作ったものです。
雨宿りできる場所は狭いスペースですが他にもあるにはあるんですが、新しくできた雨宿りスポットが人気のようです。
先日のベッドDEフェスでは、新たにハンモックを作り、この屋根の下に設置しました!(写真がない ><;)
今日はきっとマモルがこのハンモックの上で雨をしのいでいたんじゃないかと思います。(見てないけど。)
もっともっと過ごしやすくなるように、いろいろ増やしていきます。
余談ですがマリリンは、雨でも晴れでも、よくこのスポットか、屋根の上にいますよ。