蜂蜜氷うま~

アフリカセンター&マダガスカル担当:廣澤

 

ちょっと涼しくなって夏が終わってしまうのか!と思ったのも束の間、本日はひさびさにカンカン照り。

こんな日は、氷ですね!!

大きなバケツにトマトやバナナと水を入れ、大きな冷凍庫で冷やして氷ができたら、ドリルで開けた穴にハチミツをたらす!

おいしそうな蜂蜜氷の完成です。

 

マリリンがトマトめがけてやってきました。

が、氷に埋まっているので取れません、、、

 

そうこうしている間に、ちょっと興奮気味にジミー登場。

すかさずジミーに挨拶にいくマリリンと、そそくさと場を離れるフジコさん。

マリリンの挨拶をスルーして、ジミーは蜂蜜氷に一直線。

マリリンも、こりゃダメだと氷は諦めてして去って行きました。

挨拶を受け入れてくれないオスは恐いのです。

 

さて、氷をゲットしたジミー。

日向は暑いので、よっこらせと持ち上げ

 

ようとしたけど、重すぎて(冷たすぎて)断念。

 

 

それではと、

氷から頭を出しているトマトをかじってみたり、

 

穴に指を突っ込んでみたり、

 

 

 

いろいろ試してみるも、おいしさにたどり着けず

なんでやねん!的にちょっと叫んじゃいました。このあと、若干の泣きっ面も。

 

最後はやけくそ気味にこぶしで氷を叩いたり、転がして終了しました(笑)

みんな、氷を楽しむのはあきらめて、森の中に隠されたフルーツなど(いつものメニュー)を探しにいってしまいました。

20分後・・・

蜂蜜に夢中のジミーさん発見!!

「ちゅ~」と枝にひたした濃厚な蜂蜜を味わっている音まで聞こえてきます。

おいしそう

なによりでした。

 

 

さて、蜂蜜を存分に堪能したジミーが氷を置き去りにして木陰で休み始めると

 

どこからともなくマリリンが現れ、

 

そそくさと持ち去っていきました。

 

ちゃんちゃん。