北園担当:荒木
いよいよジェフロイクモザルの個体紹介です!
普段、関わる頻度が少ないので細かい性格は他の人にお任せして、ものすごくザックリ紹介します。
クモザルの島の最年長!
メスのレイコ(さん)
なんと1985年生まれ!私よりも年上なので、(さん)付けで呼んでいます。
見分けるポイントは他の3頭に比べて体が大きいところと、ちょっと出ているお腹です。
順位は低いので、みんなが島におりている時に一頭だけで橋の上で待機しています。
目が合うとぶら下がっておやつを欲しがります。ですが年のせいなのか視力が落ちてきたようで、キャッチミスが多くなってきました。ですがまだまだ元気です!
クモザルの島最年少!唯一のオス
チロル
唯一のオスで順位も一番上です。最近は他のこがおやつを食べているのを見ると追いかけまわすちょっときつめな性格。
最近は体も大きくなり立派なオスに成長中です。
見分けるポイントは顔の横の毛が白いところです。
レイコの娘
メスのレイチェル
レイコの娘なので、母親のレイコさんとは仲良しです。
見分けるポイントは離れている目ですかね。レイコに似たのか・・・
わりと要領が良いようで、チロルの追いかけられながらでもおやつを食べる余裕を持ってます。
レイコと同様、吊り橋からぶら下がっていることもあります。
クモザルの島の4頭中ぶら下がっていることがあるのは今のところレイコさんとレイチェルの2頭です。
他のこに比べるとクセ少なめ
メスのフラワー
他の3頭のクセが強いのか、フラワーのクセが特別少ないか分かりません。
体は一番華奢で、自由気ままな感じで過ごしています。
実は4頭のなかで一番顔がかわいいと思ってます。
以上ザックリとした個体紹介でした!
詳細は他の人があげてくれるはずなので、楽しみにしておきましょう(笑)