11月誕生日会

こんにちは!ヒヒの城担当の川原です。

今月もヒヒの城でアヌビスヒヒたちに誕生日会を開催することができました!いつも色々なご寄附を頂きありがとうございます!

今月は5頭が誕生日を迎えます。ナイヤ&ケリーとゾミ&ダイヤ&ナツメグの2回に分けて開催しました。まずは

ナイヤ(25歳)とケリー(15歳)の誕生日会です。

大きなバナナ葉の上に梨やブドウ、キウイ、トウモロコシ、柿、パイン、リンゴ、そしてお決まりの蒸し芋を星型に緑の色付けをしてプレート完成!

さっそく入ってきた2頭。ナイヤは一目散に蒸し芋へ。ケリーはパインをゲット。

ブレましたがカメラ目線にパインにかぶりつくケリー。美味しそうに食べてくれています。

ナイヤが蒸し芋に夢中な間、ケリーはウロウロとプレートを回って柿を手にしています。

そのあとも柿を優先的に食べていくケリー。この中だと柿が一番好きなようです。

まだ蒸し芋に夢中なナイヤさん(笑)。両方の星型蒸し芋を少しずつ食べています。

そしてそのあとに続いてケリーも蒸し芋を食べ始めました。やはりヒヒ人気が絶大な蒸し芋。美味しそうに食べています。

やっと蒸し芋以外に興味を持ったナイヤはトウモロコシにかぶりつきました。

意外にもリンゴや梨には関心がないナイヤとケリー。少し蒸し芋でお腹いっぱいになっちゃったかな?蒸し芋はほぼ完全になくなりました。ケリーは柿以外だとパインもかなりお気に入りのようですね。そのあと他の食べ物にありつく様子がないためここで終了。2頭だと少し多かったかな?

そしてそしてお次はゾミ(17歳)、ダイヤ(15歳)、ナツメグ(13歳)の誕生日会です。今度はバナナの葉を頭数が多い分増やしてみました(見栄え重視)。ナイヤ&ケリーの時と同じ材料でパインの原型はほぼこちらの誕生日会で使用、ブドウと柿で飾り付け。下の真ん中には11の形で蒸し芋を設置しています。

招待直後、手前のダイヤと奥のナツメグは柿から食べ始めました。熟れてるものが多かったので甘味が効いてそうですね。

ゾミは左手にリンゴを持ち、こちらも柿を食べています。

カメラ目線いただきました笑。やはり蒸し芋とトウモロコシは人気高めなようですね〜。

手前に入ってきたゾミ。左手には蒸し芋、右手にはリンゴを手を置いて場所をキープ!ゾミとダイヤはメスの中では順位が高いほうです。ダイヤは最初警戒心高めでしたがゾミはかなり腰が座っているというか肝がしっかりしていて落ち着いた雰囲気があるようにみえます。

↑写真奥の個体がナツメグですが、ナツメグは個体識別がゲキムズ個体で誕生日会に集めるのにとても苦労しました(なぜならケイティとほぼ顔が瓜二つだから…)。

ナツメグはこの中だと一番順位が低いので相手を見ながら食べている様子です。

ですがゾミもダイヤも割と大人しく皆3頭とも均等に食べれているようでした。パインはどうやら余りそうですね。

そんな中しばらくしてリンゴを片手にパインを頬張るナツメグ。頬袋がパンパン笑。

ゾミは台の上でトウモロコシを食べています。動きがあまりないゾミは写真がとても撮りやすいですね笑。

ダイヤは柿狙いで食べていますね。相変わらず原型のパインには誰も触れない…

パインはどうしても余ったため最後は群れのヒヒたちへおすそ分け。やはり彼らの勢いにはいつも圧倒されます。バナナの葉すらも残さずに綺麗に食べきりました。

以上、今月もヒヒたちの誕生日会が無事終えることができました。皆満足して食べられたと思います!たくさんのご寄附をありがとうございました!

来月もお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です