【バブーン補給】犬神学院、甲子猿初優勝!

みなさんこんにちは!ヒヒの城に加え、新しくくすのきの担当になりました川原です。2024年度となってから初めての投稿をさせていただきます。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、タイトルにあるとおりですがご報告が遅くなりました。

甲子猿、犬神学院(ヒヒの城)が悲願の初優勝を飾りました!!!

今回の甲子猿は感謝祭の内の一つのイベントとして開催となり、『プチ』甲子猿と題して1チーム1個体でプレゼン試合を8チーム総当り戦で行いました。

今回は1頭だけなので、プレゼンを考えるのには手間がかからないとも思えるし、はたまた1発勝負という緊張感もあるし、どうなることやらと感じた甲子猿でした。

内容としては、前回2年前の甲子猿ではオスのアヌビスヒヒを戦国武将に例えるというテーマで挑んだので、今回は戦国武将ではなく戦国の姫=メス個体という形で挑みました。やや新しくもあり、歴史系なのは変わっていないですがもはや自分にはこのやり方しか思いつきませんでした(笑)。が、終わってみればやはりテーマは最高だったと思います!

↑そして甲子猿にて紹介したナビィ♀

アルファオス(一番順位の高いオス)のナンを兄に持ち、他のオスたちからモテまくるナビィ。

天下人・織田信長を兄に持ち、戦国一の美女と呼ばれ、織田家臣たちからはマドンナ的存在だったお市の方。そして前回の甲子猿でもナンを織田信長で例えたという経歴からまさに例えるにはドンピシャでした。

最後は伝家の宝刀・自作俳句で締めることができ、最高の一時でした!優勝の立役者であるナビィにはさすがの私もなびいちゃいます笑。

次なる野望は春夏連覇!再び天下を”なびぃ”かせられますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です