おめでとう!タロウさん。

アフリカセンター担当:廣澤

 

イベント参加者のみなさんと、飼育員特選のタロウさんビデオを鑑賞し存分にタロウさんを堪能した(?)あと、

みんなで、蒸しイモをコネコネ。タケノコの皮をペタペタ。

 

今年のタロウさんのお誕生日は、ご要望にお応えしまして

タロウさんの顔ケーキ!!!をつくりました~。

黒にタケノコの皮をチョイスしたのは私のミスです。剥がれる剥がれる。。。

でもそこは!参加者のみなさんのタロウさんへの愛情で、なんとかタロウさんの顔に完成!!

鼻がGOODです。

 

てんこもりの飾り付けを添えて、タロウさんにプレゼント。

 

 

一直線に向かった先は・・

なんとドリアン。

たぶん初めてみるドリアンだと思うのですが、果敢に手を伸ばし、

「チクッ」っととげとげに阻まれ、あえなく退散。

 

 

場所をかえて、最初に食べたのは、なんとグレープフルーツ。(あれ?いつも食べてるやん。)

そして、トマト(いつも何個も食べてるやん)

そして、イチゴに気づいたタロウさん、もくもくと食べすすめ、

キュウリを食べながらゲップする・・・。

 

食卓に肘をついて、トマトを食べ、フルーツをペロリと平らげる。

 

さて、そろそろメインの顔ケーキに挑んでくれるかと思いきや、

お花をパクパク。

 

顔ケーキ行くかと思いきや

 

お花をパクパク。

 

やっと!

 

いや、台の下に何か隠しているはず・・・と思ったのか木箱を倒すタロウさん。

何もなかったのが不満なのか、木箱をボコっとたたく。

 

そして、ドリアン再チャレンジ!とげとげをそっと持って。

そんなに強烈なにおいはしなかったけれど、タロウさんにおいを嗅いで終了しちゃいました!

 

さあ、ようやくメインへ。そっと顔を近づけて

 

見つめて

 

 

 

 

すすりました。

 

今日は普段食べないたべものがいっぱいでした!

年に一回のタロウさんの誕生お祝いパーティ。(実は今年は3回目だけど(笑))

楽しんでくれたかな。

 

 

ケーキを一緒につくってくださったみなさん

誕生日プレゼントをもってきてくださったみなさん

応猿してくれるみなさん

ありがとうございました!

 

来年の誕生日をお楽しみに!!

 

 

と、その前に、

明日はPan☆Fesに戻りまして、『平成最後のマリリン』というネーミングが謎すぎるイベントがございます!

はじまりは、、、4月30日だから、「平成最後の〇〇」的なイベントやりたいよね!というチームPan☆Fes2019のくだらない発想からうまれたイベントでして、

しかも『平成最後のザルバ様』ということでひと月も前に星野さんに先を越されてしまったという・・・(笑)

 

でもやるよー。曇でも雨でも雪でも!明日はチンパンジーのマリリンをフィーチャーした『平成最後のマリリン』やるよーー!!

エピソード満載のマリリンを祝っちゃうよ~。ぜひ、お越しくださいませ。