4月生まれのバーバリーマカクたちへ愛を込めて

アフリカ館担当:辻内

 

アフリカ館の4月の誕生会を順番に行ってきましたが、

バーバリーマカクたちのお祝いが、クオン以外はまだでした。

4月が終わる前に!

 

4月7日に18歳になったリーと4月26日に13歳になったブルースから。

この2頭は、リンばあちゃんとチャン♀と4頭でくらしております。

 

お祝いプレートがこちら。

続きを読む →

ハーフバースデーパーティー!

クモザルの島も担当:田中

昨日お伝えしたとおり、本日、ジェフロイクモザルのレーズンが生後半年を迎えました〜!

パチパチ!!

ささやかに、こっそりケーキをプレゼントしました♪

ケーキ作るの、ひさびさだった〜。

昔は、履歴書の趣味の欄に『おかし作り』なんて書いちゃったりしてたけど、今はまったく。台所に立つことすら無くなりました。

それはおいといて、ケーキを作りましたが、くしくも(食べものの)レーズンが品切れ!

Amazonほしい物リストに掲載させていただきました!ぜひお願いします!

レーズンなしで、レーズンのハーフバースデーを祝うこととしました。でも、超レアなことにイチゴのご寄附!たっぷり使わせていただきました♪

とはいえ、赤ちゃんのレーズンがほぼ食べられないことはわかっておりました。えぇ。えぇ。

レイコさんに食べてもらえればよし、ということで、プレゼント!!

まず登場したのは食いしん坊レイチェル
ガバッとさらっていきます。
次にチロル登場。ガツガツ食ってるレイチェルを横目にいちごをさらっていきます。
ようやく、真ん中からレーズン付きのレイコ登場。
いそいで、イチゴとケーキの土台となっているムシイモをさらっていきます。
レイチェルは永遠にガツガツ食べています。
ムービーを撮っていましたが、ここら辺で私が、『レイチェル、お前のじゃねぇ〜』と暴言を吐いたため、ムービーはお蔵入り。
レーズン付きレイコは、かわいくカットしたゆで卵もゲットしたので、良しとしましょう。

さて、レーズンは食べてないんじゃないか、疑惑について。

なんと!

レイコがガバッとさらった中に、スナップエンドウがあり、それをつまみ食いできました!

旬を分かってる!!

他にも、

レイコが食べてるニンジンに手を伸ばし
ゲット!
かわいい顔をしながら
しっかり食べて
変顔

パーティーが終わった後、ニンジンやキウイのくり抜いたものなどをあげました。

するとどうでしょう。

ちゃっかり星くり抜きニンジンをゲットしているではありませんか。

そして、屋根の上にのったリンゴに気づき、

ニョイーン
これはイケる!
あ!レイコの手が!
あぁ〜〜〜
無理矢理、食う。

ていうか、

完全に母から離れとるやないかいっ!

ケーキはほとんど食べられませんでしたが、成長を垣間見えた、素敵なハーフバースデーになりました♪

ぐんぐん大きくなってね♡

ホタテHBD

くすのきの森担当:寺尾

今日はホタテちゃんの8才の誕生日‼︎

おめでとうホタテちゃん‼︎

これからも元気で長生きしてね‼︎