■第3回モンキーミーティングinモンキーセンター2011
 急な雨にも負けず、盛況のもと開催しました!
すでに春の恒例イベントとなったモンキーミーティング。 第3回モンキーミーティングinモンキーセンターは、昨年を上回る136台が集まり、盛況のもと開催しました♪
当日は晴れの予報に反して一時的に雨がふり、参加者がテントの下で雨宿りする場面もありましたが、 恒例のコンテストやクイズラリーに加え、、モトモトによる撮影会やチャリティーオークションも開催され、 楽しんでいただけたのではないかと思います。

デイトナ様に加え、今回からモトモト様、水野板金工業所様、リアライズ様のブースも増え、 新品マフラーをはじめ、豪華賞品も提供していただきました。 ホンダモーターサイクルジャパン様の新車展示では、ブラックに統一されたリミテッドも登場! Hondaオリジナルグッズなども提供していただきました。

当日の様子を写真でご紹介いたします。ご参加くださった方も、参加できかなった方も、ぜひお楽しみください♪


昨年を上回る台数が集まりましたが、なんとか会場内に収まりホッ。

入園後、さっそく始まったモトモト撮影会。愛車とともに写真に収まります。

11:00から本部前にて開会式スタート。日本モンキーセンター附属博物館世界サル類動物園園長の加藤のごあいさつのあと、今日の流れをご説明しました。

開会式後は、コンテストに投票したり撮影会に参加したり、クイズラリーでサルを見てまわったり、、、。各自自由に過ごしていただきました。

ホンダモーターサイクルジャパン様よりご提供いただいた最新モンキーの実車展示。リミテッドを含む2台をご提供いただきました。

会場周辺にはテナガザルやクモザルの展示があり、まさにモンキー×モンキーのコラボです。さらにサルの赤ちゃんも登場し、シートに乗せてもらいました♪

予報は晴れだったのに、思いがけない雨が、、、。急遽ビニール袋をたくさん用意し、お配りしました。

閉会式の直前に、モトモトによるチャリティーオークションを開催!売上はすべて、日本赤十字社を通じて東日本大震災の復興のために活用されます。

今回のベストモンキーを決める、My『モンキー』コンテスト。一般来園者の皆様にも投票に参加していただき、得票数を随時掲示しました。

ついに、今回のベストモンキーが決定!「ビジュアル部門」「カスタム部門」「おサル部門」の3部門で、3位までの方を表彰しました。

最後に記念撮影です。巨大ゴリラくん(※本物ではありません)も登場し、ベストモンキーを前にパチリ!

 >English
 >Portuguese
 >French
 >Chinese
ニュース

みる
営業案内
友の会
園内マップ・施設紹介
アクセス

イベント
動物園イベント
京大モンキー日曜サロン
アニマルフォトコンテスト
写生大会

まなぶ
学習利用のご案内
 団体利用・実習・研修など

京大モンキー日曜サロン
京大モンキーキャンパス
プリマーテス研究会

しらべる
研究室
Webサル図鑑
飼育霊長類標本
 データベース「CaPriCo」

英文雑誌「PRIMATES」
雑誌「モンキー」
新JMC通信

日本モンキーセンターとは
日本モンキーセンターとは
国際保全事業部
求人情報
取材等のお問合せ
来訪者紹介
サイト利用規定

リンク

霊長類学ワイルドライフサイエンス リーディング大学院

京都大学霊長類研究所ワイルドライフサイエンス(名古屋鉄道)寄附研究部門

京都大学野生動物研究センター

京都大学霊長類研究所

アフリカ・アジアに生きる大型類人猿を支援する集い

日本モンキーパーク


※日本の動物園等で飼育されている霊長類の種数は102種類です。(2015年3月31日時点、GAIN調べ。種間雑種その他の分類不明なものは除く。)
公益財団法人 日本モンキーセンター
〒484-0081 愛知県犬山市犬山官林26番地 TEL:0568-61-2327 FAX:0568-62-6823
動物取扱業:公益財団法人日本モンキーセンター 愛知県犬山市大字犬山字官林26番地
業種:展示 動尾第510号 業種:貸出し 動尾第509号 登録:平成19年5月31日 有効:平成34年5月30日 取扱責任者:木村直人